– make a milacle project – blog

おはようございます。
今日もご覧頂きありがとうございます。

 

 

さて、先日の日曜日、当事業所で進行しておりました - make a milacle project - が成功しました。

  

  

make a milacle project とは、我々の訪問看護ステーションのご利用者さまのご家族からのある要望から始まりました。

『なすのさんが介入してから夫も調子が良いみたい♪ 夫の母がいる磐梯町に行く事って出来るかしら?』

  

  

磐梯町??

 

 

 

福島県じゃないですかー!!

 

  

 

4月から事業所内でも何度もカンファレンスを重ねました。

理学療法士が中心となり計画を進め、いざ本番!

 

 

 


ご家族にもご協力を頂き、娘さんにも遠くから帰栃して頂きました。


  

 

  

当事業所からも理学療法士・看護師を派遣。待機要員としても理学療法士・看護師を設置。私も緊急対応員として常に待機しておりました。

  

  

 

吸引器やその他物品の準備も怠らないように。

 



さて、出発‼

この日のために、何度も理学療法士が中心となって練習も重ねていました。

いい笑顔ですね♪

 

 

 


もちろん、道中の休憩も忘れず。。。

 

  

  


お母さまが入居されている施設に到着です。施設でも様々な配慮をして頂き、ホールで対面を果たす事ができました。


 

 

 

今まで見た事がなかった反応が見られたようです。

 

 

 

「おふくろ・・・」

  

  

  

難病の為に発語がなかなかままならない状態ですが、しっかりと認識し、発語が見られていたようです。

 

 

 


奥様の想い・ご利用者さまの想い・お母さまの想いがここで一つになる事ができたのかな・・・と感じる瞬間です。


 

 

最後は全員で記念撮影です。

 

 

 

  

栃木に帰ってからの身体状態の確認も怠りません。

翌日は朝イチで訪問させて頂き体調の確認をしました。

 

 

 

 

我々の最大のプロジェクトは我々と関係のある皆様方の幸せを追求する事です。これには終わりがない!これからも一生懸命頑張ります!

 

 

 

このプロジェクトを遂行するにあたり、「磐梯町介護老人保健施設りんどう」の関係者の皆様、本当にご協力ありがとうございました。

 - make a milacle project -