ポピー畑 blog

こんにちは
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます

今回は介護からの更新です!

5月はたくさんの花が咲きますね!
フジ、つつじ、芝桜、牡丹、シャクヤク、バラ、、、🌹✨
利用者様の庭も華やかになり、会話も花の話で盛り上がります😊
なかには目の見えない方もいらっしゃいますが、それでも花を飾ったり、庭にどんな花が咲いているのか、どんな思い出があるのかと話してくれます。
花を飾ったり、庭に植えたり私はあまりやっていませんでしたが、利用者様から教わることによって興味が湧いてきます!花は心を豊かにしてくれる気がしますよね?!

移動中にポピー畑の看板を見つけたので休みの日に行ってみました!北関東一だそうです!!
もう少し咲いているそうなので、機会があれば行ってみてください😄
“北関東一”とバックに映る”タワー”が場所のヒントです😆

介護、リハビリのブログも随時更新していますので、ぜひご覧ください。