夏本番! blog

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 
 
 
 

7/16に関東地方の梅雨が明け、暑い暑いが夏がやって参りました!今年の梅雨明けは、平年より3日早く、昨年よりは16日早い梅雨明けとなりました。

 
 
 
 

これからしばらくは、猛暑が続きそうなので、子どもたちと公園に行くのは、かなり大変です!
エアコンの効いた涼しい所でのんびりなんて、夢のまた夢。

 
 
 
 

そこで、少しでも涼しく過ごせるように、水場のある公園へレッツゴー!

 
 
 
 

最初は、足だけと思っていましたが、やはり、そうはいかず、洋服のまま水の中へ!!
頭から水をかぶり、全身ビショビショになり、とても気持ち良さそうでした。(着替えが何枚あっても足りない…次は水着持参決定)

 
 
 
 

私も足だけ水に浸かりましたが、それだけでも、とても気持ちが良く、暑さも半減しました!

 
 
 
 

沢山遊んだ後は、水分補給!ということで、
皆さんも、こまめな水分補給と程良い塩分を摂取して、熱中症にならないよう気を付けてください!