太陽 blog

本日もご覧いただきありがとうございます。

 
 
 
 
 

先日の日曜日は久しぶりに日曜日としては太陽がお目見えしましたね。
陽気がいいと気持ちも晴れます。

 
 
 
 

私も家族で公園にお散歩に行きました。

 
 
 
 

桜の季節も終わりチューリップが綺麗に咲いていました。
あか、しろ、きいろ〜♪

そんな太陽には日焼けや紫外線対策などネガティブな印象が多いのですがポジティブなこともあるんです。

 
 
 
 

・ビタミンD
体内で増えることにより、免疫を高めたり、骨を強くする
・体内時計をリセット
日中の覚醒を促し、夜に入眠しやすくなるホルモンバランスが整う
・精神が安定する
幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンというホルモンが分泌され、リラックス効果がある

などなど

 
 
 
 

その他糖尿病やうつ病などの病気の予防にも役立っているそうです。

 
 
 
 

ですが日光の当たり過ぎにはご注意を!