日本一の… blog

本日もご覧いただきありがとうございます。
2021年も早いもので2か月が過ぎようとしていますね...

 
 
 
 

わたくしごとですが先日、厄除けに行ってきました。
本来であれば、節分までとのことらしいですが、
緊急事態宣言もあり、なかなか外出が厳しかったため、この時期になってしまいました!

 
 
 
 

今年は個人的に様々なイベントが待ち受けていて、
厄除けに行きたかったのでようやく行けてホッとしました~

 
 
 
 

当日も混雑を避けようと朝一番で受付をしたところ、
時期もあってか、祈祷を受ける人は私ただ一人!!

 
 
 
 

これまでも厄除けの祈祷を受けたことはありましたが、
一人っきりということはなかったので、
それはもうすっごく!!厄が落ちた感じがしました!

 
 
 
 

今年は丑年、虎や辰のような派手さはないけれど「牛歩」という言葉もある様に一歩一歩ゆっくりでもしっかりと歩んでいきましょう。
とありがたいお言葉もいただきました。

 
 
 
 

神社内には日本一の大きさを誇るえびす様もいて、
こちらのご利益もすごいと話題です。
なんと、お参りした後に宝くじの高額当選が続出しているとか・・・
私もあやかりたいと、念入りにお参りしてきました。

 
 
 
 

他にも、バイクに縁もある様でツーリングしている方が
立ち寄ったり、なかなか珍しいバイク絵馬もあるそうです。
神道819とは中々洒落がきいてますよね!

 
 
 
 

世の中がもう少し落ち着いたら、是非とも遊びに来てみてください。