おひなさま✨ blog

 
 
 

 
 
 
 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 
 

先日、子供の頃よく行っていた琵琶池に白鳥を見に行って来ました。(琵琶湖ではなく、池です笑)

 
 

20羽ほどと思ったより多く、人が来ると近くまで泳いできてくれました♪♪カモもたくさんいます😊

 
 

おひなさまは出しましたか?

 
 

節分が終わり、今度はひなまつりですね。

 
 

そんなある日のことでした。

 
 

入浴介助の訪問に行き、いつものようにバイタル測定していると、

 
 

普段は気丈な方なのに突然泣き出し、私に玄関から入り直してくれとおっしゃいました。

 
 

目が見えなくてもお化粧をしたり、花を生けたりするのが好きな方でした。

 
 

一生懸命、おひなさまを玄関に飾ったことを私が気づかずにいたことが悲しくなってしまったと。

 

自分の気配りの無さに反省し、花や季節の行事ごとを大切にできる素敵な女性になりたいなと思いました。

 
 

👇我が家のおひなさまもやっと出しました。