コーヒー blog

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 
 
 
 

今回は飲み込みのリハビリをしている利用者様について少しお話しさせて頂きます。

 
 
 
 

飲み物を飲むリハビリを始めようと「何か飲みたいものはありますか」とお伺いすると間髪を入れず「コーヒー」と返答がありました。病前からコーヒーが大好きだったとのことで、コーヒーを1年ぶりに飲んだ時の笑顔は素敵でした。その利用者のご家族様が、那須町の「Nasu Garden ITO」でコーヒーを飲める日を楽しみにしているとお聞きしました。

早速、「Nasu Garden ITO」に行って来ました。お店の中はジャズが流れる素敵な空間で、自家焙煎のコーヒーはとても美味しかったです。

 
 
 
 

毎日、飲み込みの自己練習を一生懸命している利用者様、「Nasu Garden ITO」でコーヒーが飲める日もそんなに遠くではないかもしれません。一緒に頑張っていきましょう!!