冬の風物詩 blog

こんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。

 
 
 
 

いよいよ12月も後半に差し掛かってきましたね。
那須塩原では連日の降雪で、心身ともに冷え込む日々となっています。(心が冷え込むのは私だけかもしれませんが。。。)
朝の出勤時には、毎日ではありませんが車同士の事故に出くわす機会も多くなってきました。私たちの仕事の特性上、車の運転は欠かせません。安全運転を心掛けてはいますが、何があるか分かりませんからね。。。
皆さんも、くれぐれも安全運転を!!

 
 
 
 

さて、話は変わりまして「冬の風物詩」の話をひとつ。
皆さんは冬と言えば何を思い浮かべますか?
様々あると思いますが、今日は素敵なイルミネーションをご紹介します。(もしかしたら冬の風物詩ではないかもしれませんが。。。それは置いておきましょう。。。!)

 
 
 
 

コロナ禍の昨今、どうしても外出自粛は避けられない状況が続いていますね。私も自然と外出自粛に勤しむ週末を過ごしています。
ですが、今年もどうしても見に行きたいイルミネーションスポットがあり、それが栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」です!!

 
 
 
 

藤の花で有名なスポットですが、この時期は夜になると藤の花をイメージしたイルミネーションを見ることが出来ます。
それがなんとも幻想的で美しく。。。何とも言えない気持ちになります。藤の花以外にも、様々な花をイメージしたイルミネーションや、豪華なお城等々。。。絶対に一度は行って頂きたい場所です!

 
 
 
 

以前のブログにも書いたのですが、栃木県は他にもまだまだ素晴らしい魅力が沢山あります。限られた外出範囲とは思いますが、栃木県でぜひ冬の風物詩を探してみてくださいね(^^)!