亀・イタチ・安全運転! blog

こんにちは!
本日もご覧頂きありがとうございます。

このところ、訪問看護に向かう途中、
ちょっと変わった生き物に遭遇しました。

それは…
亀さん
車で走っている時、目の前を亀が横断しているのをみつけ、轢きそうになり、ブレーキをかけてしまいました。

道路に亀⁈
このままだと、他の車にひかれてしまうかも…亀と言えども、職業柄?放ってはおけず、助けてあげようと車を降り、近づいてみたのですが、怖くて触れず… 無事に道路を渡り切るのを見守るのが精一杯でした。

時々、思い出しては心配になります。
あの時の亀さん元気にしているかなぁ?と。

その数日後、訪問看護に向かう途中、
車の前を凄いスピードで横断する生き物が!

轢きそうになってしまい、またブレーキ!

その生き物はイタチでした。
イタチって、実は顔が可愛いんですよね。
東京に住む友人が、最近フェレットを飼い始め、いつも画像を送ってきてくれるので、すっかりイタチ好きになっています。

フェレットとイタチは微妙に違う生き物ではあるのですが…。

訪問看護をしていると、日々思いがけないような出来事があります。

それが、とても新鮮で楽しいのですが、どうか、交通安全の為にも交通ルールを守って欲しいなぁ。亀さん、イタチさん。
私も気をつけているんだから!!
ブレーキはダメなんだよ!

これからも安全運転で訪問看護に伺います!

寝姿が可愛すぎるフェレット