夏の風物詩 blog

こんにちは。今日もご覧頂きありがとうございます。

梅雨も明けて、本格的な夏本番ですね。毎日暑くて、ぐったりしている方もいらっしゃると思います。加えて今年の夏は、新型コロナウイルスとの共存という、経験したくない初めての夏になりますね。

気分も滅入ってしまうと思いますが…そんな時こそ、この時期にしか体験できないことをして、少しでも楽しい気分になってみてはいかがでしょうか!ということで、今日はそんな夏の風物詩のご紹介になります。

当事業所は、那珂川町へ訪問に伺わせて頂く機会がとても多いです。この時期、移動時間の合間によく目にする光景があります。それが、鮎釣りを楽しむ釣り人の方々です。

とっても見にくいですが、3人程釣り人が…

この時期は特に、塩焼きにした鮎がとても美味しいみたいですね。あちらこちらで宣伝ののぼりを見かけます。まだ実際に食べたことはないですが、いつか食べてみたいと思います。

8月10日に那珂川町舟戸で、鮎とマスの掴み取りが開催されます。那珂川町の夏の風物詩!!!参加予定の方は、感染症対策や熱中症対策をしっかりと行い、楽しんできてくださいね!

皆さんがお住まいの地域の夏の風物詩は何でしょうか?是非、教えてください!!