出張✈~ から戻ってきたら… blog

いつもご覧いただきありがとうございます。


先週末より2泊3日で出張でした。今回は強硬日程ではなかったものの、移動時間が合計16時間…(これが強硬日程か!)


役所関係にご挨拶もできたし、ちょっと一息もつく事ができました。時間の都合上、お会いできなかった方もいたので申し訳なく…


今日はまた実務者研修の件で別の社協様より連絡を頂きました。困っている所に最大限お手伝いをさせて頂ける事。嬉しい限りです。身体が2つあればいいのに…と思う日々ですが、体調を崩さないように頑張ります!


また、以前私が勤めていた職場の大先輩(現在は施設長の稲福さん)と遣り取りをしていたのですが、「いつも応援している」と温かい言葉を頂きました。


多分、先輩は知らないでしょうし(伝えてもいませんが)、私もそんな素振りは見せた事ないのですが、先輩がいたから福祉の世界は面白いと思えています。よき理解者です。本当に感謝です。

そんな大先輩から受け継いだ事を後輩に伝えられたらと思います。


今日から私が稼働しているのを知っていたかのように、電話が鳴りやまないのですが、県外の中学校の教頭先生からもお電話を頂きました。


「中学生に対して、将来ためになる話をして欲しい」


講演会の依頼です。今年も既に多くの依頼を頂いているのですが、中学校は初めてです。先輩から受け継いだ感謝の念をもって講話ができればと考えています。


今の私があるのも、温かく育ててくれた他人のお陰。
(他人を騙す悪い奴もいるけど!)




勝って奢らず、負けて腐らず、焦らず全ての責任は自分にある。



それを伝えられればと思います。