同行訪問 blog

こんにちは!

本日ついに関東も梅雨入りしましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
さて、先日ですが、リハビリの訪問に一日同行させていただきました。リハビリの利用者様のお宅に訪問させていただく機会はなかなかないので、私自身学びになることも多いです。また、定期的に看護師がリハビリの利用者様宅に訪問させていただくことで、体調面など普段と異なる視点でも利用者様をみることができるのではないかと思います。また、なにより、リハビリにより「身体が動きやすくなった!」などと喜んでくださっている利用者様を見るとこちらも嬉しい気持ちになります。リハビリ職員からも刺激を受け、日々の看護に活かしていきたいと思いました。

紫陽花が綺麗な季節になりましたね!