周波数 blog

皆さんこんにちは!
那須は12月に入ってから寒い日が続いていて、今季初の大寒波により朝から雪が降っています。
毎日が寒いっ!那須岳を始め周囲の山々はすっかり雪化粧となりました。
今週も閲覧下さり本当にありがとうございます。

 
 

さて、世の中は毎日騒々しいニュースばかり。
GOTOトラベルが全国一斉中止となり、追い討ちをかけるように観光業や飲食業に大打撃と混乱を招いています。

重症者における医療逼迫を回避するための措置とは思うのですが、何とか持ち堪えてきた各旅館や飲食業界はこれまでにないほどの不安や絶望感を目の当たりにしていると思われ、心が痛みます。

 
 

春を過ぎて以来、お盆もお正月もステイを余儀なくされている日本人の、耐え難きを耐えている並々ならぬエネルギーを【感謝】という周波数にベクトルを向けたなら、ものすごく心地の良い波及効果が生まれると感じています。

 
 

先日、リハビリに同行させていただいた時にセラピストは痛み部位の周波数に同調させて緊張を緩和させる手法を利用していました。
万物は素粒子で出来ていることを考えるととても有効なアプローチ法ですね(^^)
利用者さんの意欲向上や自然治癒力の引き上げには常に私たち看護師の周波数が大いに関わってきます。
小さな事をきちんと行うことや身の回りの整理整頓、毎日のトイレ掃除や自身の思考の癖など、常にスッキリと気分良く過ごす努力や工夫が大切になってくることを痛感する日々です。

 
 

感染症対策をしっかりと行いながら、世界史に残る稀有な時代の過渡期をとにかく元気に心豊かに朗らかに乗り切りましょうね!