笑顔 blog

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。
 
 

皆様体調の方はどうでしょうか?
日差しがさす昼間は心地良い暖かさであっても朝晩は長袖が必要になってきましたね。

 
 

体調を崩しやすい時期でもあります。そして何となく寂しさを感じる時季かなと思います。
ついこの間、利用者様のお宅で薔薇の花を見つけました。
とても綺麗な2色のピンク色の薔薇。思わず写真を撮らせて頂きました。

 

 
 

この薔薇は息子様から3年前に母の日のプレゼントで頂いたものだそうです。
ここのところ気分が下がり気味だった利用者様ですが薔薇の話をすると嬉しそうな表情が見られました。午後には薔薇の花を見に外へ行ったとのお話もあり私自身も嬉しくなりました。

 
 

この薔薇のようにいつでも利用者様を笑顔にできる力がほしいなーと思いました。

 
 

夕方は急に寒くなることも増えてきましたので、お出かけの際には上着を持ってお出かけ下さい。