父の日感謝祭 blog

本日もご覧頂きありがとうございます。

6月21日の日曜日は父の日でしたね!私の父は去年還暦を迎えました。設備屋をしているのですが、今現在も現役バリバリで活動しています。また、同居している父の母(私の祖母)の介護もしています。

平日の日中はデイサービスを利用しているんですが、土日は家で過ごしています。自宅での入浴や食事介助などは主に父が担当しています。自分の父ではありますが、尊敬できる一面です。

しかしながら、年齢にはどうしても勝てないようで、昔のように機敏に動けないとボヤいています。私の母からは、あまりにも家の中で動き過ぎて怒られているのに。笑

そんな父の意外な趣味がガーデニングです。元々は母の趣味でもあるのですが、一度庭作りを手伝ってからすっかりハマってしまったようです。今では毎朝誰よりも早く起きては、庭の花への水やりをしています。あ、庭の端っこで地味に育てているメダカへの餌やりも忘れずにしているみたいです。笑


今年は父に薔薇をプレゼントしました!まだまだ大きく育つようで、買ってから早速薔薇の育て方を慣れないスマートフォンで検索していました。

皆さんは父の日にどのような形で感謝を伝えましたか?ぜひ、来年の感謝祭の参考にさせてください!全国の頑張っているお父さん!!毎日毎日ありがとうございます!!

画像は私の父です笑