ガソリン代・・・ blog

こんにちは。今日もご覧頂きありがとうございます。

市内の移動だけで毎月20万以上です・・・

毎月の出費は経営者の悩みですね。市内の移動だけで毎月20万以上のガソリン代がかかっています。。。市外を加えると恐ろしい額になってしまいます。 訪問事業なので、絶対にかかる経費なのですが、ガソリン代や訪問入浴で使用する灯油代の高騰は私のストレスを増大させます・・・


弊社の全事業所ともに利用者への交通費の負担は一切求めておりません。この寒い中、ガソリン代が掛からないようにエアコンの稼働を少なくしたりと一生懸命に節約に励み、利用者へ負担をお願いする事がないように努力しているのですが、毎月のガソリン代は跳ね上がるばかりで・・・ 

介護保険業なので収入はたがが知れています。報酬単価は下がり、燃料代は上がるばかり。


「福祉」に人生を注ぎ、介護を必要とする人が住みやすい世の中になるように一生懸命努力をしても世の中の情勢に左右される・・・


それでも利用者に上乗せする事は絶対に避けたい。
そんな想いで一生懸命やってます。



今日の県北地域は最低温度-7℃でした。
極寒でも利用者へ価格転嫁しないようにエアコンを切りながら移動している職員にも頭が下がります。

素晴らしい職員に支えられています。



でも、ガソリン代は安くして欲しいです。何とかしてくれ役人さん!(笑)