なすしん新春セミナー blog

本日は、那須信用組合主催のセミナーに参加させていただきました。

講師は元吉本興業プロデューサーの大谷由里子さんです。

横山やすしさんなど様々な芸人のマネージャーをされていた方です。

吉本興業退社後は、志縁塾を設立し、笑いを用いたユニークな人材育成法などの研修を行ってくださっています。

本日も、笑いを交えながら楽しい講義をして下さいました。

コミュニケーションの基本からコーチング式タイプ分類まで、わかりやすくお話して下さり、とても勉強になりました。

今後の業務にしっかり活かしていきたいと思います。

大谷さん、ありがとうございました。

また、研修に参加させていただく機会を下さり、ありがとうございました。

なすしんのキャラクターです!