給水車 blog

先の台風19号の被害遭われた方、またその関係者に心より哀悼の意を表します。



弊社をご利用して頂いている利用者様のご家族より「断水になった・・・」との連絡が四方より舞い込んでおりました。弊社も社会インフラを担う企業としてできるだけの支援を行おうと私の独断で決定し、軽トラと給水タンクを準備致しました。


弊社には訪問入浴車もありますので、いざとなったら簡易入浴を行う事が可能です。社協にも14日の段階で連絡を入れ、準備しました。



給水タンクを準備したお陰で、入浴不可能だった地域の利用者も問題なく入浴が可能となりました。また、入浴だけではなく飲水及び生活用水としても提供する事が出来た事、嬉しく思いました。


今日時点でかなりの断水地域が解消されているとの報告を受けております。


集会場に給水車が配車されても、弊社を利用されている高齢者は「その場」に出向くことが非常に困難です。水を持ち帰ることも尚更困難です。


そこは弊社の強みを活かして行動を開始しました。




被災者の方が早く元の「在宅生活」に戻れるように我々が出来る事を・・・
そしてその復興のお手伝いをしている関係者の方に対して深く深く感謝致します。


300ℓタンク。社名も事業所名も敢えて記載しなかったので、「農家の方かと・・・」と間違えられたみたいです(笑)