大分出張 blog

この台風19号で被災された方や、関係者に心よりお見舞い申し上げます。また、復興にご尽力されている皆様方におかれましては安全に留意されご活躍される事をお祈りいたします。


さて、久々の投稿です。お待たせしました(誰も待ってないか!笑)


先日、APU(立命館アジア太平洋大学)の学長及び立命館大学副総長である出口治明教授のもとに出向き、大変貴重な経験をさせて頂きました。

関西(奈良県中心)の起業家で結成されている創志塾の活動に参加させて頂きました。

学長室すぐ横の会議室でした。APUの学生さんは3か国語も話せる生徒もいるようです。
画面中央が出口学長です。

私は翌日に別の県で講演をさせて頂く予定だったため、当初は日帰りでスケジュールを調整していたのですが、この台風の影響により欠航となってしまいました・・・

がっしかし、もちろん講演会も中止となり、私も出口学長との会食にまで参加させて頂く事ができました。


創志塾のメンバーの皆さんも社長ですので、本当によい刺激を受けました。


出口教授の一ファンにしか過ぎなかったのですが、その方とお会いできた事は本当に良い経験となりました。


この場をお借りして出口学長、創志塾の米井様、弊社顧問弁護士の畑山先生に感謝申し上げます。本当にありがとうございます。