出張 blog

こんばんは。今日もご覧いただき、有難うございます。

今回の出張は母校の創立記念日に講演を依頼されたため、少しばかり後輩に対して話をさせて頂きました。また、保護者や地域の住民の方々も多数参加されており、非常に懐かしかったです。

私の頃はこんな立派な校舎では無かったです・・・

懐かしの校舎に入ると、生徒の皆さんがしっかりと礼儀正しく挨拶をしてくれました。「私の会社の職員は・・・」とつい考えてしまいました。。。

校長先生、教頭先生にあたたかく迎えて頂きました。

校長先生や教頭先生に迎えて頂きました。前日にも打ち合わせのため、訪問させて頂きましたが、本当に遠くからやってくるのか心配だったとのことでした(笑) 


「私自身、求められているところであれば、何処にだって向かいますし、会社自体もその方針ですよ」

と話すとびっくりされていました。


卒業して26年以上が経過していますが、私の頃よりも生徒達の雰囲気がとても良く感じました。この純粋な気持ちや将来に対する想いを大切に持ち続けて欲しいと切に願いました。


今回の出張は社会福祉協議会への挨拶の他、日頃からお世話になっている方へご挨拶も出来たので非常に有意義となった出張でした。支店の事務所工事はまだ中途半端に残っていますが・・・・今度の出張時に終わらせねば!


屋外ばかりに出ていたのですっかり日焼けです。しかし、こんがりと焼けた生徒よりはまだマシなほうですね。


明日は機上で本社に届いているFAXの確認、様々なフォーマットへの入力計算となかなか気が休まらないですが、常に頭は全回転を保たねば・・・


日焼けの痕が痛いです。。。