職員 blog

こんにちは。
今日もご覧いただきありがとうございます。
今月に入り、県外出張が多くなかなか更新ができておらず(言い訳)・・・。 ごめんなさい。
会社としても新年度会計の時期となり、私も以前よりは会社に居る事が増えておりますが、しかし依然として多忙・・・。先日、夜遅くに帰社したのですが、会社の窓から灯が・・・

訪問看護のスタッフが残っていました。彼は最年少なのですが、非常に素直で何でも真面目に取り組んでくれます。上席者が退勤した後も黙々と取り組んでいたようです。
「明日、みんなの業務が少しでも減っていたらいいので・・・」と。
世の中、自分の事しか考えない者も多いですが、こうやって仲間を思いやる若者がいるという事が会社にとっての財産です。
人材は材料ではなく、人財です。 財(たから)です。
他者を思いやり、感謝を忘れずに一生懸命取り組む。言葉では簡単ですが、行動を起こすことはなかなか難しいものです。
頑張る職員に還元できる会社でありたい。常にそう考えています。
私も職員に負けられない!