新人歓迎会 blog

こんにちは。
今月はブログ更新頑張るぞ! ・・・と思いつつも、やっぱり更新できておらず・・・(涙)
先週の金曜日、新人歓迎会を行いました。

都合が合わず参加できなかった新人職員、現職員のみなさん共に同じベクトルを向いて頑張っています!
昨年までは考えられなかったなぁ・・・ としみじみ感じながらおっさん社長は呑んでいました(笑)
と言っても、ターミナルの患者様がいたのであまり飲めなかったんです。オンコール体制をとっていた看護師さんにも感謝です。
先日、ある職員から私の携帯に電話が掛かってきました。
『あれ?休みだったはずだけど・・・?」と思いながら電話をとると、
「社長!済みません・・・イライラしてしまい、電話を掛けてしまいました。(中略) でも、話せて落ち着きました!ありがとうございます!」
ケアマネとのやり取りで思うようにいかず、イライラしていたようでした。
私が常に職員に伝えている事があります。
「経験が全てでは無い。」
経験も知識も技術も思いも両輪です。
この会社はしっかりとした根拠を持ち、建設的に議論ができる環境・職員作りを一生懸命創っている最中です。
イライラしていた職員は根拠も建設的な議論もできているので、「心配することは無い。摩擦は進歩につながる。責任は私が持つから思い切ってやりなさい」
会社の事、利用者の事を常に考えてくれている職員が増えています。本当にこの会社は職員によって支えられています。感謝感謝です。
常に謙虚に、常に尊重し、常に感謝し、常に学び、常にチャレンジしている職員が財です。
6月にはS&M projectの集大成です。
今日も明日も頑張ります!