がんばった手 blog

こんにちは。
今日もご覧頂きありがとうございます。
利用者様の手です。

息子さんからお話を聴くと、
「うちのおっ母はホントよく頑張っていたんだぁ」
唐辛子作りが得意だったようです。
雨の日も風の強い日も、一輪車で運びながら山を越えて畑を往復していたとの事。
「おっ母はひとりで毎月15万くらいは稼いでたんだ~」
と息子さんは自慢気に語っていました。
90歳近くになるまで、このような生活を繰り返していたようです。
手にあるシワは頑張ってきた証です。
弱音を吐かず、ずっと頑張っていたと・・・ 息子さんはお母様の話になると流暢に語ります。
私がこのお母さんに出来る事は全て尽くそうと思っています。
「最近、脚のあがりが良くなったんだ! 今日は先生のリハビリを見せて下さい!」
今日は嬉しい申し出が息子さんからありました。
寄り添い、そっと背中を支えられる存在でありたいと思います。