緊急訪問 blog

こんばんは。
最近、月に1回の更新ペースとなってきました。。。

当事業所を利用されているご家族から
「お父さんが転倒したんです! どうしたらいいですか?」
と私の携帯電話が鳴りました。
救急車に第一報を入れるよりも我々に連絡を入れてくれます。
自宅に到着すると、息子さんや奥様が安心した顔をみせてくれました。。。
一通りの検査を行いましたが、詳しい検査を行わないと判らない状態でした。その旨を伝えましたが、
「あなたの顔をみて安心したよ」
と言って頂きました。
明朝1番で訪問する事を約束し、自宅を後にしました。
色々な事が順調にいく訳ではありませんが、このような利用者やそのご家族が我々を待っている。。。
色々な力に負ける訳にはいかない。
明日も利用者とその家族の為に。