合格発表 blog

おはようございます。
今日もご覧頂きありがとうございます。
本日は県立高校の合格発表の日です。
私は二十数年前・・・・
「努力は必ず良い結果に現れる」とよく言われます。
しかし、現実はそんな事はありません。現実は非情です。
入学したい高校という人生で初めて選択をした子どもたち。
そしてその入学先へ向けて何か月も努力を重ねたかと思います。
みなさんの努力が実を結ぶ事を心から願っています。
努力が必ず良い結果に現れるわけではないですが、努力は必ず自分自身の心を成長させます。

受験生の皆さんがもしこのブログを見てくれていたら、「昨日までの貴方は超えられた」と言葉を送りたいです。
「逃げるは恥だが役に立つ」
最近、どこかでみた言葉ですね(^ ^)
現実から逃げたっていんです。でも、いつかは立ち向かう必要もあります。
壁を乗り越える事は難しいし、できれば避けて通りたい。でも、その壁を乗り越えたらその壁は貴方を守る盾となります。
私だって国家資格を幾つも保持していますが、順風満帆だったわけではない。
大切なのは合格してからがスタートなんです。
受験生のみなさんは合格発表までドキドキしている事でしょう。
昨日までの自分を乗り越えた人はきっと サクラ咲く!

受験生のみなさん、受験をしようと挑戦した心が素晴らしいんですよ!
受験を「避ける」事だってできたんです。果敢に挑戦した皆さんは素晴らしい。
弊社の社名は 「One-or-Eight」 ワンオアエイト。
いちかばちか。
もちろん、賭け事ではありません。
向上心を持って挑戦する者を応援する社名です。
そして、いちかばちかでも我々を利用して頂けたみなさんが「良かった」と思えるように名づけました。
受験とは挑戦する事。
これからの人生、常に挑戦し続けて下さい。